暁の森から

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオリン ワンコインコンサート

<<   作成日時 : 2009/06/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

兵庫県立芸術文化センターへバイオリンコンサートに行ってきました。
西宮にある芸文では時々ワンコインコンサートが開かれます。
ワンコイン=500円 でもコンサートは凄いんです。

今回はPACのメンバーのクリストフ・キャトルメさん、北島佳奈さんの公演でした。
クリストフさんはバイオリンの構え方が少し変わっていて、体もバイオリンもほぼ正面を向きます。
したがって弓は前後ではなく上下に動かし、弾く弦の位置によってバイオリンを少し揺らす感じです。
とっても情熱的で愛にあふれる演奏でした。
北島佳奈さんはかわいらしい方でしたが、落ち着いたトーンの声なのにトークが意外に面白くて、バイオリン以外にも才能がありそうです。もちろん演奏もパワフルで優雅で繊細でステキでした。

芸文にはオペラやバレエ鑑賞でよく行きますが、オケピの中ではこんな素晴らしい人達が姿も見せずに演奏されているのだと改めて感じたひと時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオリン ワンコインコンサート 暁の森から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる