暁の森から

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 プロメテウス ★★☆

<<   作成日時 : 2012/09/01 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに映画を観に。

雨の予報でなんの下調べもなく映画を観に行くことになり、
時間の都合で「プロメテウス3D 字幕版」を観て来ました。

最近は近未来的な映像がとても上手く出来ていて、宇宙船内部の様子がまるで本物のようにリアルに、
そして宇宙の映像でさえも本物の様に美しく見られます。

でも美しさを楽しんでいたのも束の間、不穏な空気感、そしてやっぱり・・・・

この映画は創造主=人間を作った主・・・つまり神に会いに遠い宇宙のある惑星に行くのですが
思いとは裏腹な方向へ話は進んでいきます。

人間とは何かを考えさせる哲学的な映画なのかそれとも・・・ただの娯楽映画なのか・・・

あまり好きな種類の映画ではなかったので疲れてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 プロメテウス ★★☆ 暁の森から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる