暁の森から

アクセスカウンタ

zoom RSS やって来ました『キャラコ』

<<   作成日時 : 2013/02/23 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
とうとう我が家に『キャラコ』がやって来ました
配送の方がサクッと梱包を解いてリビングの隅にセットまでしていって下さいました

やっぱり家にくると大きいなぁ
でもデザインや色が綺麗だから、圧迫感はないです
なかなかおしゃれなマッサージチェア

配送業者さんにおいてもらった場所がしっくりこなくて、向きを変えました
キャスターが付いているので、ひとりで楽々
というかフローリングだと、キャスター使わなくてもスルスル滑らせて動かせます

早速乗ってみました


ヨイショッと
座ると足首から先はフットレストから出ていますが、頭の上はまだ余裕があって
深く座って体を沈めると、じんわり包み込まれる様な感じがします
脱力して身体を任せて〜


画像まずは基本のコース? 「全身リフレ」でスタート
無段階でリクライニングして行くヌルヌル感が気持ち良い
結構リクライニングします。 
仕様では152度となっていますが、フットレストも上がるので水平になったくらいの感じがします


最初にピピッピピッと音がして身体の指圧点を点検しています

首からお尻の下まで丁寧に点検して、もみ玉がローリングを始めました


首から肩・背中あたりを優しくモミモミ

骨盤締め絞め、ふくらはぎキューっと良い感じ

動作音も静か・・・もともと見ていたTVの音量がそのままでちゃんと聞こえるから問題なし

モミ球がどんどん下りてきた・・・腰そしてお尻の下までモミモミ

なるほど『キャラコ尻』

お尻の下まで揉んでくれるマッサージ器は初めての体験かも

チョー肩こり体質の私には、この優しいモミ加減はちょっと物足りない感じもするけど、毎日マッサージするとなるとこのくらいで丁度いいのかしら?

画像リモコンは直感的にできているので取説を読む必要もない感じ
シンプルなリモコンです

その分、「あれこれ・いろいろ」はできないのかも知れないけど、おまかせのコースは3パターンあるし
リクライニングの調整やもみ位置の調整、もみ・たたきの切り替えやエアマッサージの強弱など
基本の操作はできるので◎

マッサージをしなくても、テレビを見るときや本を読むときなどついつい座りたくなります
うちにあるTVウォッチング用のソファよりも座り心地がいいです

こんなの一台あるといいなぁ
ネットで価格を検索すると安いところで166,800円
やっぱりそのくらいしますよね



全身マッサージタイプでは比較的安価な方かも知れないけれど、現実的にはちょっと難しい価格かなぁ
夫も半分くらい出資してくれないかなぁ

とりあえずモニター第一日目
家族交代でリラックスタイム
キャラコに癒されました

モニター期間は一ヶ月程
ずーっと家にいて欲しいなっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やって来ました『キャラコ』 暁の森から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる