暁の森から

アクセスカウンタ

zoom RSS 見土呂

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は加古川の見土呂フルーツパークへ行きました。梅の見納めにと出かけましたが、既に終わったもの、まだまだ蕾のもの・・・と、ちょうど見ごろの梅がほとんどありませんでした。
高台にシートを広げて加古川の町を眺めながら持ってきたお弁当を食べました。
画像


お天気が良く晴れ渡っていましたが、風があり気温も低いので体が冷え切ってしまいました。
少し早めの時間でしたが、温泉に行くことにしました。フルーツパークから車で5分ほどのところに加古川温泉みとろ荘があります。
冷泉を沸かした循環式の温泉ですが、ひなびた感じの露天風呂の雰囲気が好きです。
一時間半ほどゆっくりと浸かって温もりました。
画像


三木、加古川方面に出向いたとき、帰りによく立ち寄る和菓子屋さんがあります。豊助饅頭で知られる「満月堂」です。駐車場が狭くて入りにくいのですが、いつも満車状態です。
店内でいつもの豊助饅頭と桜餅を食べ、10個入り(500円)の豊助饅頭もお土産に買いました。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見土呂フルーツパークは昨年スモモ狩りに行きました・・うん〜実が有るということは花咲いていたんだ!花見もありだよね・・(^^ゞ 豊助饅頭美味しそうだ。
じょうじ
2007/03/19 20:04
見土呂フルーツパークには去年も同じ頃に行ったのですが、ほとんどがまだ蕾でした。今年は暖かいからもうそろそろかなと思いましたが・・・。
温室内にはバナナやパパイヤ、パイナップルなどの実物が成っていて、花見というよりは実見でした(^^ゞ

豊助饅頭はこし餡があっさりとしていて2〜3個ぺろりと食べてしまいます。いつもお土産も買いますが、店内で出来たての温かいお饅頭を食べるのが一番です。
あかつき
2007/03/21 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
見土呂 暁の森から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる