アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
暁の森から
ブログ紹介
「暁」とは太陽がのぼりはじめる頃、東の空が朝焼けに輝き始める直前の時刻です
陽の光を求めて緑深い森から東へ西へ放浪記の発信開始

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
穴の谷(あなんたん)の霊水
穴の谷(あなんたん)の霊水 元日、大岩山日石寺、立山寺と巡り、最後に穴の谷に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 08:23
日石寺の藤水
日石寺の藤水 元日、富山県上市町の霊場に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 21:30
やって来ました『キャラコ』
やって来ました『キャラコ』 とうとう我が家に『キャラコ』がやって来ました 配送の方がサクッと梱包を解いてリビングの隅にセットまでしていって下さいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 22:56
神戸イルミナージュ
神戸イルミナージュ 神戸フルーツフラワーパークで行われていた 神戸イルミナージュに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 23:42
『キャラコ尻』がぁーッ!!!
この間、ファミリーのマッサージチェア 『キャラコ』のモニターに応募しました。 モニターに選ばれるのは若干名・・・でもなんだか当選するような気がして、、、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 22:52
ZIPANG PUNK 五右衛門ロックV
ZIPANG PUNK 五右衛門ロックV 劇団☆新感線のミュージカルを観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 23:43
石鹸シャンプー教室
石鹸シャンプー教室 ハンドメイド石けんマイスター協会の石けん作り教室に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 19:02
キャラコ尻
テレビCMの「キャラコ尻」 いったい何? 気になる気になる・・・でネット検索。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 13:26
映画『ライフ・オブ・パイ』
映画『ライフ・オブ・パイ』 映画『ライフ・オブ・パイ』を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 22:46
キャラ弁
キャラ弁 最近、娘がキャラ弁を作ってくれます。 昨年秋ごろから胃を悪くして、斎陽式食事療法を始めました。 マクロビオティック料理教室にも通ったことがあり、もともと食事には気をつけていたつもりでしたが、年齢とともに色々体に故障が出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 22:20
ゲキシネ『髑髏城の七人』
ゲキシネ『髑髏城の七人』 あー楽しかったーっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 23:59
シネマ歌舞伎『野田版 鼠小僧』
大阪ステーションシネマで上映された『野田版 鼠小僧』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 21:15
映画『Les Miserables』
映画『Les Miserables』 映画『レ・ミゼラブル』を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 21:15
北アルプス 立山連邦
北アルプス 立山連邦 急用で年末に富山へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:03
映画『大奥』
試写会で『大奥』を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 23:08
映画 英国ロイヤル・バレエ団 『くるみ割り人形』
映画  英国ロイヤル・バレエ団 『くるみ割り人形』 バレエを観るのが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:55
映画 シルクドソレイユ 3D 彼方からの物語
映画  シルクドソレイユ 3D 彼方からの物語 やぁ〜おもしろかった やっぱりシルクはスゴイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 22:35
映画『北のカナリアたち』
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 23:50
徳島 竹ケ島でスノーケリング
徳島 竹ケ島でスノーケリング 日本海側でのスノーケリングは波やクラゲの影響でそろそろシーズンオフですが、太平洋側はまだまだシーズン真っ盛り。 水温が高くて白化していたサンゴ礁も緑色に戻り始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 22:00
鳥取砂丘 砂の美術館
鳥取砂丘 砂の美術館 数年ぶりに鳥取の砂の美術館を訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 22:48
浦富海岸でスノーケリング
浦富海岸でスノーケリング この夏 日本海側での最期のスノーケリングになりそうです。 透明度が高く、ブルーが美しい浦富海岸ですが、お盆を過ぎるとクラゲが多く出現し、波も高くなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 22:09
『天地明察』 試写会
映画「天地明察」の試写会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 22:03
六甲山ガーデンテラス
六甲山ガーデンテラス いつまでも残暑が厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 21:29
九月大歌舞伎 六代目中村勘九朗襲名披露
久しぶりに松竹座へ歌舞伎を観に行ってきました。 上手の端の席でしたが、前から三列目とかぶりつきで楽しめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 23:21
常神半島 青の洞窟 スノーケリング
常神半島 青の洞窟 スノーケリング 先週に引き続き福井県海浜自然センターの海域ウォッチングに参加しました。 今日の探索地は常神半島の洞窟です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 22:29
映画 プロメテウス ★★☆
久しぶりに映画を観に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 19:47
若狭でスノーケリング
若狭でスノーケリング 数年前から福井県海浜自然センターの海域公園ウォッチングに参加しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 23:00
『劔岳 点の記』
『劔岳 点の記』 映画『劔岳 点の記』を観て来ました。 劔岳は私の生まれ故郷の富山県にあります。 北アルプスはどこも険しいイメージがあると思いますが、特に劔岳は厳しいようです。 映像は美しかったですが、ストーリー展開に抑揚がなくもうひとつパッとしない印象でした。 立山の景色は素晴らしく、かつて登った雄山や別山の雄姿を見るとまた行きたくなります。 劔岳はあまりにも険しくてかなりの経験を積んだ人でなくては行けないと思われますが、映画を見ていて行きたくなったのは私だけではなかったと思います。 映画館は中高年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 22:37
歌舞伎鑑賞教室 『義経千本桜』 下市村釣瓶鮨屋の場 
神戸文化ホールで上演された歌舞伎鑑賞教室に行ってきました。 歌舞伎鑑賞教室は安価に本格歌舞伎を見られる素晴らしい企画です。 昨年、今年と歌舞伎専用劇場の京都南座へ行ってきましたが、今回初めて多目的ホールで見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:07
『五右衛門ロック』
劇団☆新感線のミュージカル『五右衛門ロック』のゲキシネを見てきました。 昨年舞台で見たいと思っていたのですが、チケットが手に入らずあきらめた舞台でした。 新感線のミュージカルは毎年ゲキシネ(劇場シネマの略でしょうか)で公開されるのでそれをまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 23:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

暁の森から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる