暁の森から

アクセスカウンタ

zoom RSS 『劔岳 点の記』

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画『劔岳 点の記』を観て来ました。
劔岳は私の生まれ故郷の富山県にあります。
北アルプスはどこも険しいイメージがあると思いますが、特に劔岳は厳しいようです。
映像は美しかったですが、ストーリー展開に抑揚がなくもうひとつパッとしない印象でした。
立山の景色は素晴らしく、かつて登った雄山や別山の雄姿を見るとまた行きたくなります。
劔岳はあまりにも険しくてかなりの経験を積んだ人でなくては行けないと思われますが、映画を見ていて行きたくなったのは私だけではなかったと思います。
映画館は中高年の人が多く、特に男性の姿が目立っていました。中高年の山ブームに乗って山登りを楽しんでいる人達が多く観に来ていたのかも知れません。



剱岳 点の記 オフィシャルガイドブック
扶桑社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『劔岳 点の記』 暁の森から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる