暁の森から

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラ弁

<<   作成日時 : 2013/01/21 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近、娘がキャラ弁を作ってくれます。
昨年秋ごろから胃を悪くして、斎陽式食事療法を始めました。
マクロビオティック料理教室にも通ったことがあり、もともと食事には気をつけていたつもりでしたが、年齢とともに色々体に故障が出てきました。

斎陽先生の考えかたには以前から興味があり、マクロビオティックにも少し似ているところから
入りやすかったのもありました。

でも外食ではなかなか食事をコントロールすることが難しく、もともと朝5:30に起床する生活で、職場へお弁当を持って行くほど時間に余裕がなく・・・・

みかねて娘が協力してくれることになり、そのうえキャラ弁にしてくれています。
四足の動物肉を避け、塩分を極限まで抑えてあるので、見た目で楽しくと考えてくれているのでしょうか。

目にも舌にも美味しいお弁当
毎日、楽しくて嬉しくて、、、遠足のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラ弁 暁の森から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる