暁の森から

アクセスカウンタ

zoom RSS 日石寺の藤水

<<   作成日時 : 2017/01/01 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元日、富山県上市町の霊場に行って来ました。

まずは大岩山日石寺

山間にあるこのお寺は、普段静かなところですが、今日は参拝者が多く車が渋滞していました。
近くの公園の駐車場に停め、徒歩で向かいました。

石段を上がって本堂へ。
堂内での護摩祈祷を見ることが出来ました。

画像


お堂の外には六本滝があり、予約すれば誰でも寒修行が出来ます。
男性3人組が白衣を着て滝の方へ向かって行かれました。

画像


六本滝の隣では湧水を飲むことができます。
眼病に効くと伝わる霊水で、とても美味しいお水です。
普段はすいているので、水を汲んで行くこともOK。
今日は列が出来ていたので、飲ませて頂くだけにしました。

画像


この後は立山寺へ。美しい並木道。

画像


そして、穴の谷の霊場へ向かいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日石寺の藤水 暁の森から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる