アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
映画『ライフ・オブ・パイ』
映画『ライフ・オブ・パイ』 映画『ライフ・オブ・パイ』を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 22:46
ゲキシネ『髑髏城の七人』
ゲキシネ『髑髏城の七人』 あー楽しかったーっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 23:59
シネマ歌舞伎『野田版 鼠小僧』
大阪ステーションシネマで上映された『野田版 鼠小僧』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 21:15
映画『Les Miserables』
映画『Les Miserables』 映画『レ・ミゼラブル』を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 21:15
映画『大奥』
試写会で『大奥』を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 23:08
映画 英国ロイヤル・バレエ団 『くるみ割り人形』
映画  英国ロイヤル・バレエ団 『くるみ割り人形』 バレエを観るのが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:55
映画 シルクドソレイユ 3D 彼方からの物語
映画  シルクドソレイユ 3D 彼方からの物語 やぁ〜おもしろかった やっぱりシルクはスゴイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 22:35
映画『北のカナリアたち』
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 23:50
『天地明察』 試写会
映画「天地明察」の試写会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 22:03
映画 プロメテウス ★★☆
久しぶりに映画を観に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 19:47
『劔岳 点の記』
『劔岳 点の記』 映画『劔岳 点の記』を観て来ました。 劔岳は私の生まれ故郷の富山県にあります。 北アルプスはどこも険しいイメージがあると思いますが、特に劔岳は厳しいようです。 映像は美しかったですが、ストーリー展開に抑揚がなくもうひとつパッとしない印象でした。 立山の景色は素晴らしく、かつて登った雄山や別山の雄姿を見るとまた行きたくなります。 劔岳はあまりにも険しくてかなりの経験を積んだ人でなくては行けないと思われますが、映画を見ていて行きたくなったのは私だけではなかったと思います。 映画館は中高年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 22:37
『五右衛門ロック』
劇団☆新感線のミュージカル『五右衛門ロック』のゲキシネを見てきました。 昨年舞台で見たいと思っていたのですが、チケットが手に入らずあきらめた舞台でした。 新感線のミュージカルは毎年ゲキシネ(劇場シネマの略でしょうか)で公開されるのでそれをまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 23:24
『レッドクリフ』&『グラントリノ』
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:54
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 先日全世界でハリー・ポッターシリーズの 第7巻 原書版「Harry Potter and the Deathly Hallows」(ハリー・ポッターと死の秘宝(仮題))が発刊されましたね。 日本では「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第五巻)」の映画が上映中です。 人出が落ち着き始めたので夫と二人で観にいきました。 夏休みに入っているので子供が多いかと思っていましたが、意外にも観客はほとんど大人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:35
映画「魔笛」
映画「魔笛」 仕事の帰りに大阪のOS名画座へオペラ映画「魔笛」を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 23:58
『マリー・アントワネット』
「映画の日」の今日、『マリー・アントワネット』のロードショーを観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:18
『硫黄島からの手紙』
アメリカから見た硫黄島と日本からみた硫黄島。それぞれの戦いを描いた戦争映画の後部作品『硫黄島からの手紙』を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 22:06
『武士の一分』
以前 山田洋次監督、藤沢周平原作の『たそがれ清兵衛』を見てそのリアリティあふれる時代劇に感動しました。 真田広之が演じる下級武士“清兵衛”の日々の仕事、家庭での暮らし、親戚との付き合いなど、親近感をもって見ることができました。また一方でやむなく人を斬りに行くシーンでは、テレビドラマで繰り広げられる派手な殺陣とは違い、刀の一振りごとに命がかかっているという緊張感が漂っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:31
怪人
怪人 オペラ座の怪人・・・好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:15

トップへ | みんなの「映画」ブログ

暁の森から 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる